防犯カメラ,補助金, 忍者ブログ

防犯カメラの補助金や助成金について

防犯カメラを設置する際に知っておきたい、自治体によって異なる補助金制度について解説します。

防犯カメラを設置する補助金は個人宅の人ももらえる?各自治体の補助金、助成金制度の一覧

四角くて白い防犯カメラの画像です。

防犯カメラ・防犯対策に関する補助金や助成金について紹介

防犯カメラは、犯罪抑止や犯罪捜査に役立つことから、近年注目されています。
しかし、設置費用や工事費がかさむことから踏み切れない方もいるのではないでしょうか。

そこで、自治体より防犯対策補助金やまちづくり活動助成などの補助をご検討ください。本記事では、防犯カメラ・防犯対策に関する補助金や助成金について紹介します。

防犯カメラ設置の補助金・助成金とは

防犯カメラ設置にかかる費用の補助金・助成金とは、防犯カメラの設置費用の一部を自治体が補助してくれる制度です。後述しますが、設置費用以外も補助してくれる自治体もあります

防犯カメラを設置は費用が高そうで難しい?楽にできない?

防犯カメラ設置にかかる費用の補助金・助成金とは、防犯カメラの設置費用の一部を自治体が補助してくれる制度です。後述しますが、設置費用以外も補助してくれる自治体もあります。
防犯カメラ設置にあたって、本体費用や工事費がかさむことから踏み切れない方もいるのではないでしょうか。
コストが懸念となる場合には、自治体より防犯対策補助金やまちづくり活動助成などの補助をご検討ください。

お住まいの地域により異なりますが、防犯灯やベルなどの防犯設備や、インターネット料金などの維持管理費まで対象となるケースもあります。

個人宅にも防犯カメラの補助金をだしてくれる自治体はあるか?

また、個人宅でも補助される自治体もあります。
申請すれば誰でも補助を受けられるわけではないので、補助を受けたいとお考えの場合、一番最初にやることは、自治体の公式サイトで、自分が補助対象となり得るのかをチェックすることです。

防犯カメラを設置する個人宅への補助金に関する【まとめ】

本記事では、防犯カメラ・防犯対策に関する補助金や助成金について紹介しました。
自治体より防犯対策補助金やまちづくり活動助成などの補助をご検討ください。

お住まいの地域により異なりますが、防犯灯やベルなどの防犯設備や、インターネット料金などの維持管理費まで対象となるケースもあります。
また、個人宅でも補助される自治体もあります。

個人宅でも受けられる防犯カメラの補助金を行っている自治体は、以下のとおりです。



東京都荒川区
宇都宮市
小牧市




【PR】

各自治体の補助金、助成金制度の一覧

防犯カメラの都道府県別補助金・助成金制度一覧 

防犯カメラの補助金・助成金まとめ【全国対応】

防犯カメラの補助金制度について

PR